hair Garnet(ガーネット) 千葉県松戸市 大通りを1本入った場所にある隠れ家的サロン。3席のみの小さな癒し空間でゆったりと♪髪と心のストレスを落ち着いた雰囲気の店内で癒されて下さい。


記事一覧

ご報告!

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg

なんだか10月は雨ばかりですね⤵︎⤵︎⤵︎
雨の日の楽しみ方何か探さなくては(。-_-。)

ところでみなさまに1つ嬉しいご報告があります!
元スタッフの諸田ことモロちゃん。

覚えている方も多いと思います!
私が二人目の産休の時までいてくれたスタッフなので、もうかれこれ五年くらい前になると思います。

モロちゃんに赤ちゃんができました✨
不精な私がこの写真を撮った時はまだ妊婦さんで。
アップするのが遅れてしまい、もう今は妊婦さんではなく、ママになっていますが...(笑)

ブログと現実が追いついてないような状態になってしまいまして、すいません💦
何はともあれ先日ママになったモロちゃんにあってきました!

もうすっかり顔つきはママになっていて、赤ちゃんもママも元気いっぱいでした!
私もついこの前出産したつもりでしたが、やっぱり新生児可愛いですね!
色々ご報告していきますね!

それでは今回はこのへんで!

 

悩んだ結果

ファイル 35-1.jpg

あっという間に8月も終わっちゃいますね!

小学生のお子様がいる家庭では今頃宿題の追い込みをしていることと思います。
我が家も小学校3年生の娘がいるので、今まさにラストスパートといった感じです。


そんな中発売してしまいました。『ドラゴンクエスト11』
昔の私なら迷わず発売日に買ってましたが、色々考えるとなかなかゲームをやる時間を捻出することが難しいんですよね。
お客様の中でも買った方がチラホラ・・・。

お話聞いていると楽しそうな感じがひしひしと伝わってくるので、先日ついに悩みに悩み先日買ってしまいました!!!

もうね、とことん奪われます、私の貴重な睡眠時間(笑)
世代がドンピシャなもので、私くらいの世代の方は特に待ちに待ったという感じだと思います。


皆さま生活に支障が出ないようほどほどに楽しみましょうね!
ドラクエプレイヤーの方、Garnetにご来店の際には、是非カミングアウトお願いいたします!!

 

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
遅れましたが、新年6日からGarnetは2017年の営業再開しております(^^)/
年末から年始にかけて家族の誰かしらが体調不良で、私も幸か不幸かお店の休みになった31日の大みそかから、元旦にかけて具合が悪くまりました(笑)

ですので、今年は本気の寝正月というやつでした。

若いときには欠かさずに行っていたセールも今ではほとんど行かなくなり、あるもので何とかしようという感じに年々なっている感じです。
これが噂のおばさん化というのでしょうか(笑)

という相変わらずな感じですが、何はともあれおばさん化しても仕事は一生懸命楽しんで頑張ります!!!

ということで2017年もよろしくお願いいたします。

 

ほっこり

こんにちは!梅雨でも元気に頑張っている相木です。

もうすぐ梅雨が明けて夏本番ですね!


暑いのはあまり好きではないのですが、夏の格好は好きです!
まぁ楽チンですよね。

さてさてこの間営業中にかわいいお客様がいらっしゃいました(#^.^#)

お店の裏には小学校があるのですが、Garnetの前の道は裏通りなので普段はあまり人通りがありません。
でも小学校の下校時刻のなると一気に賑やかになります。

ふと先日男の子2人と女の子1人がお店に入ってきて、入り口に置いてある黒板を使わせて欲しいといわれました。

ブログもなかなか更新しない不精な私なので、黒板もなかなか書かない私です(笑)

きっといつも何も書いてないから気になったんでしょうね。

三人で楽しそうにアレコレ書いて、恥ずかしそうに「ありがとうございました」と帰ってしまいました。

そしてふと黒板を見たら

ファイル 21-1.jpg

なんだかすごく温かい気分になりました。

またいつでも遊びに来てねー(^_^)/~

 

今回は本当にお久し振りのブログです。
寒い寒いと思っていたらアーっという間に春になってしまいましたね。
今年は桜も早めに咲いてしまい入学式というよりは、卒業式に満開という感じでしたね。
毎年お弁当を持ってお花見に行きたいなーなんて思っていますが、今年もその夢はかないそうもありません(ToT)

ということで、近所の桜を撮ってお花見気分を少し味わいました。

ファイル 15-1.jpg

そしてお花見よりも春を感じる花粉は今年はものすごい多いですね。スギ花粉のピークはようやく過ぎたと朝TVでやってましたが、まだしばらくはつらい状態が続きそうです。

暖かい日や肌寒い日が続いてますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
ではまた。

 

師走。

もう冬本番ですね。
毎朝起きるのも一苦労です。

毎年ですが「一年あっという間だなー」と思ってしまします。
年が明ければGarnetも早いもので3周年です。
3年間なんてあっという間ですね!
年とるわけです(笑)


そんな余韻に浸ってるまもなく今日は予約にも余裕があるのでお店の大掃除をちょこっとしました。
その間にチビ植物たちも寒空の中日光浴をと思いましたが、あいにくの曇り空(T_T)
でも強制的に外の空気吸ってもらいます。

ファイル 10-1.jpg


空いてる時間に掃除しながらも、次々掃除しなきゃならない場所を発見してしまい、これは今年中には無理だなーと半分あきらめモードに入りました。

毎日こつこつやらないといけませんねー。
みなさん大掃除は計画的に~!
それでは今年もあと少しですがGarnetまだまだ頑張ります!
よろしくお願いしまーす。

 

最後の晩餐

よくありがちな話ですが、少し前にお客様と最後の晩餐の話になりました。
もし今日の食事が最後なら、皆さん何を食べますか?

私は絶対に焼肉ですかねー(#^.^#)

若い頃のようにカルビばかりは胃腸に厳しくなりましたが、貧乏性の私には  


   ご馳走=焼肉or寿司


この方程式が未だに成立しております。

この前焼肉屋さんに行って来ましたが、再度確認できました。
私の最後の晩餐。

焼肉に決定です!!!!
あまりにも夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。


では最近暑くなってきましたので、体調崩さないようにしていきましょうね!!!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

裏路地ひっそり隠れ家プライベートサロン hair Garnet 千葉県 松戸市 本町9-13 川越ビル1F tel.047-331-3770 (予約優先制)